よくある質問

鍼灸は不妊治療に本当に効くのでしょうか?

海外の研究では、移植前に鍼灸をすると約20%妊娠率がアップすると報告されている事例もあります。はじめに、妊娠に至らない原因を突き止めることが大事です。

母体の力をアップし、妊娠しやすい体作りのためにも、並行して鍼灸の不妊治療を行うことをお勧めいたします。

保険は使えますか?治療費はどの位ですか?回数券はありますか?

不妊鍼灸では、保険は使えません。
一部高齢者向けの訪問治療でのみ保険に対応しております。

1回の施術料金は、痛みの治療(30分)7,000円
不妊治療、体質改善(マッサージ+子宮・卵巣活性化のはり / 70分)10,000円
トータルケア13,000円(マッサージ+美容鍼or足裏マッサージ90分)※初回は初診料3,150円が追加されます。

なお、大変申し訳ございませんが、回数券のご用意はありません。

クレジットカードは使えますか?

現在のところクレジットカードはご利用いただけません。予めご了承くださいませ。

受付は何時までですか?

20時が最終受付となります。
予約のお電話は21時まで受け付けております。

治療に通う頻度、何回くらい通えばよいですか?

子宝希望の場合は週1回の施術をおすすめしております。
妊娠しやすい体づくりを目指しますので3~6ヶ月を1クールとみてください。

どんな服装で行けばよいですか?

お着替えの用意がございますので、お好きな服装でお越しください。

予約は必要ですか?どうやって予約すればよいですか?

ベッドの台数が限られておりますので、必ずご予約下さい。

ご予約はフリーダイヤル0120-393-890へお電話いただくか、ホームページのお問合せフォームからご予約下さい。24時間以内に折り返しご連絡いたします。

駐車場はありますか?

専用の駐車場はございませんが、近くにパーキングが何カ所かございます。お車での来院をご希望の際は、予約時にお問い合わせください。

当日気をつけたほうがいいことはありますか?

治療前の飲酒はお控え下さい。
食事は早めに済ませてお越し下さい。

生理中でも受けられますか?

生理中でも受けていただいて大丈夫ですので、ご安心ください。血流が良くなることで、生理痛が改善したり、稀に経血量が増えることもございます。

妊娠中も施術を受けられますか?

妊娠中はお母さんがリラックスしていることで、良い子を育み、出産も楽に迎えることができます。妊娠初期のつわりや妊娠中期~後期の腰痛・むくみ・逆子など広く対応しております。

子供と一緒に行っても大丈夫ですか?

お子様連れのご利用も可能です。
待合室でお待ちいただいたり、一緒に治療室に入ることもできます。予約時にお伝えください。

施術の時間はどの位ですか?

初回はじっくりお話を伺うため、1時間30分〜2時間ほどかかります。余裕をもってお越しください。2回目以降は1時間程度です。

鍼は痛くない?お灸は熱くない?

刺激のレベルは患者様の状態に合わせて行います。痛いのが苦手な方には刺さない接触鍼、お灸も様々なタイプをご用意しております。施術は心地よくリラックスしてお受けいただけます。

治療後は入浴しても大丈夫ですか?

できれば2時間ほど時間をあけていただくのが理想ですが、30分後から軽くシャワーを浴びる程度であれば大丈夫です。
いずれも長時間の消耗するような入浴は、避けていただいた方が良いでしょう。症状によっては対処法も異なりますので、治療時にお伝えいたします。

病院の不妊治療と並行して治療することはできますか?

もちろん可能です。
初診時に病院での治療内容もお伺いし、治療全体がスムーズに行くよう計画を立ててまいります。

パートナーと一緒に行った方がいいですか?

ご利用は、お一人でもお二人でも結構です。
まずは、ご夫婦間でしっかり話し合うことが一番大事です。ご不安な時は一緒にご来院されたり、治療をお受けになるのもよいでしょう。

男性不妊にも対応してますか?

はい、男性不妊にも対応しております。
エルミタージュ鍼灸院ではお一人お一人に合った施術を行います。

どんな鍼を使いますか?

使い捨て(ディスポーザブル)の鍼を使います。
その他の器具も高圧滅菌処理をしておりますので、感染などの心配はございません。また、鍼の種類も豊富に取り揃えておりますので、患者様の刺激レベルに合わせて使い分けます。安心してお受け下さい。

予約の変更・キャンセルはどうしたらいいですか?

キャンセルは緊急時を除いて、必ず前日までにお電話でご連絡ください。

不妊専門病院での治療や通院日時の変更などへは柔軟に対応させていただきますので、ご心配なさらずにお電話でご連絡ください。当日&無断キャンセルはご遠慮ください。台風や天災、交通機関の影響や体調不良などによる遅延やキャンセルも その都度ご連絡いただけますと助かります。

1日の施術の時間枠があり、他の患者さんが施術を受けられなくなってしまいます。ご協力をお願いいたします。

施術の際、持っていかなければならないものはありますか?

初診の際、今までの治療の記録があればお持ちください。

  • 基礎体温のグラフ
  • ホルモン値検査表
  • 精液検査
  • その他の検査結果

など


ここにないご質問は電話・メールにてお気軽にご相談ください!