その他の症状でお悩みの方

最善を尽くすとは言ったものの...それって難しい。


最善を尽くす。

よく使う言葉かもしれません。

あなたは最善を尽くしたことがありますか?

そう聞かれると、今頑張っていることは本当に最善なのだろうかと気になりませんか?

IMG_3008.jpg

私の今までの人生を振り返ってみて、最善だったことは本当にあるのだろうか?もう少しできたはずなのに、その手前でいつも手を打って来たのではないだろうか。

そしていつになったら、最善の行動はできるのだろうか?自分に期待を込めて、まだまだもっと出来るぞとエールを送りたい気持ちになります。

でもそれと同時に、いつもそこそこで済ませて来たのだから、これからもその程度なのでは?と、ヘタレな自分が耳元で囁きませんか?

もっと能力を発揮したい。...それが出来ればさらに違う自分に出会えるはずです。世の中を観察すれば、もっと自由で闊達に素晴らしい仕事や人生を送っている人はいるものです。

赤ちゃんを得るというこの不妊治療の場合でも、最善を尽くしてこそあなた自身が納得できる、一つの物語を美しく飾ることが出来るのだと思います。

その括りがどんな意味を持って学びとなり、喜びが生まれたのか?それが命となって生まれたのか?

その過程に中途半端さが存在すると、美しさが削がれて価値がなくなってしまいます。価値のない寂しい行動習慣は心に腐敗を招き、あなたの人生に悪臭をもたらします。

IMG_3010.jpg

最善を尽くすという強い決意の中にしか、美しさは宿らないのかも知れません。

あなたはどう思いますか?