その他の症状でお悩みの方

渋谷の鍼灸治療院が解説!鍼灸治療院の選び方とは??

一昔前までは、不妊治療と言えば、病院のタイミング法や体外受精、人工授精などが思い浮かんだのではないでしょうか。
しかし、最近では鍼灸治療院が不妊症の改善方法として注目を浴びています。
そのため現在では、非常にたくさんの鍼灸治療院が存在します。

たくさんある中で、どこに行けばいいか非常に悩みますよね。
そこで今回は、鍼灸治療院の選び方についてご紹介します。

IMG_2976.jpg

◆鍼灸治療院とは?
鍼灸治療はその名の通り鍼治療と灸治療を応用して、その人に合わせて鍼治療と灸治療を利用してその人の症状を治療します。
ホルモンバランスや神経のバランスを整えることにより、身体の不調の改善を目指していきます。

人によって目的が違うので、どこの部分の調子を整えるかは治療のプラン次第です。
最近では、鍼灸治療院の数が増えてきているため様々な種類の鍼灸治療があります。

そのため、迷う方が非常に多くなってきています。
皆さんに合った、治療目的に合った鍼灸院を探しましょう。

◆鍼灸治療院の選び方
先ほどもお伝えしたように、鍼灸治療院には特徴があり少し迷ってしまうでしょう。
そんな時は、自分が治療してもらいたい場所や症状を明確化して、そのようなプランを扱っているところを探しましょう。

不妊治療をしたいのであれば、それをメインにしている所やたくさんの不妊治療の依頼を受けている所を探しましょう。
ネットの評価やホームページ、実際に行った人の評価など参考にすると選びやすいと思います。
また、鍼灸治療では継続性が大事なので、通う距離や費用などもしっかり考慮した上で決めると良いでしょう。

◆不妊治療ならエルミタージュ鍼灸治療院がお勧め!
エルミタージュ鍼灸院では一人一人に沿った不妊の改善プランを考え心のケアなどもしっかり行っているため、不妊で悩んでいる方はたくさん通われています。
また、病院の不妊治療を受けている方もたくさん来られているので、安心して通うことができます。

IMG_2978 2.jpg

そして、エルミタージュ鍼灸治療院の通われていた方の約70%が妊娠をしているため実績もあり、相談しやすいのもメリットの一つです。
経験豊富な先生が多く、リラックスして治療を受けることができ、不妊改善だけでなく日ごろのストレスも取り除いてくれます。

◆まとめ
鍼灸治療院には、様々な特徴があるので、自分が目的としているプランや治療があるところを選びましょう。
また、安ければいいという訳ではないので、しっかり調べてから自分に合った鍼灸治療院に通いましょう。