その他の症状でお悩みの方

「時は、最も偉大な医者である」不妊治療でも?

「時は、最も偉大な医者である」という言葉があります。確かに過去の失敗や失恋、あるいは死別など、多くの心痛む思いも時とともに遠い過去となっていき、その感覚は淡く懐かしく、ともすれば美しく彩られてゆきます。

また「時」こそ、様々な名言に表される言葉もないのではありませんか。

一番誰でも知っているのは、「時は金なり」ですね。

時は、医者であったり、金であったり、まさに時間でもあり、過去であり未来であり、歴史でもあるわけで、私たち全ての命はこの時という流れから外れることはできない存在なのです。

そのことをよく表した言葉に「月日は百代の過客にして行き交う人も年もまた旅人なり」松尾芭蕉/がありますね。

IMG_2522.jpg

時は形がなく見ることは出来ませんが、誰でも知っていて感じていますし、利用もしていますね。絶対に必要なものですし、物理や科学での研究の対象でもありあます。

ことによっては命と同等か、それ以上の価値ある宇宙を構成する一大要素と言えるかも知れませんね。

そう考えてみると、人はこの時間というものに縛られて生きてはいますが、生きている間には、この素晴らしいパワーを道具として使うことも許されているということに気が付きます。

お金があろうがなかろうが、地位が高かろうが低かろうが、生きている環境が良かろうが悪かろうが、健康状況が良かろうが悪かろうが、若かろうが年老いていようが、時間はある意味平等に流れていて、誰でも、何時でも、何処ででも、意識して利用することが出来ます。

時間の素晴らしさを知って、その価値を最大限生かそうとするところに、人生の可能性は拡がりを得るのかも知れません。

そこで、不妊治療を行なっているこの時間の大切さを思うなら、あなたにとって人生の新しい価値が生まれるのではないでしょうか。

時を意識するだけで、すでに何か味方を得たような大きな力があなたのものになるのです。

どうしたらこの大切な時間の中で、存分に生きることが出来るでしょうか。不妊治療なら、あなたの目標である赤ちゃんを得るために、いかにこの時間を生かせるでしょうか。

まさに今、この時に考えることで未来が書き換えられるのです。

IMG_2524.jpg

あなたの現在の不妊治療に効果は出てきますか?

なかなか出ていないとしたら、その問題点と治療方法は合っていますか?

あなたの卵巣、子宮の問題点や原因は、どんなメカニズムで起こっているのでしょう?

今行っている治療法は、その核心の部分を本当に改善してくれるものですか?

難しくて分からないことがあるとしたら、どうやって理解すれば良いでしょうか?

そういう専門的で細かい疑問に答えてくれる人がいますか?

もしあなたが不妊治療で疑問を持っているのでしたら、今という時が大切です。
エルミタージュ鍼灸院でご相談にお答え致します。ぜひご遠慮なくお電話くださいね。