その他の症状でお悩みの方

不妊の治療に鍼灸って本当に効果があるの?鍼灸についてご紹介!

「不妊治療に鍼灸ってどうなの?」

「鍼灸治療すると妊娠するなんて信じられない」

IMG_2510.jpg

とお考えの方はいらっしゃいますか?

結婚して月日が経過して「そろそろ子供が欲しい!」と思いつつ、なかなか妊娠せずに悩んでいらっしゃる方も多くいらっしゃることだと思います。

どうにかして妊娠したいからいろいろと調べた結果、鍼灸治療のことを知ったけど、正直信じられない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は「不妊治療で鍼灸をするという選択肢」について言及していきます!

【鍼灸治療するとどうなるの?】

鍼灸治療のことを信じられない方の中には、鍼灸治療と何か別の治療を並行して行わないとなかなか妊娠できないと認識している方もいるのではないでしょうか?

では、本当に別の治療と並行して行わないといけないのでしょうか?

鍼灸には、自律神経が乱れていたり、血流がうまく流れていなかったりする場合に改善するといった効果があります。

自律神経の乱れや血流を治療することと不妊治療にはどのようなつながりがあるのかというと、自律神経が改善されることによって崩れていたホルモンバランスが改善されていきます。

そして、血流の流れを改善することによってお腹周りが冷えてしまうことを防ぎ、暖かい状態を維持することが可能になります。

このように、鍼灸治療によって自律神経が整い、血流が正常に流れることによってホルモンバランスが整い、お腹周りを温めることができるので、子宮や卵巣が活動しやすくなります。

結果として妊娠しやすい環境になるのです。

基本的に年齢の経過とともに妊娠できる可能性はどんどん下がっていき、40歳前後になるとほぼタイムリミットになってきます。

IMG_2511.jpg

しかし、鍼灸治療をすることによって、例えタイムリミットギリギリであったとしても年々弱ってくる卵の力をアップさせ、妊娠反応を強くして念願の赤ちゃんを生むことを可能にするのです。

卵が老化のため空胞だったり、体外受精しても分割の進行が思っているようにいかなかったりしている方であっても鍼灸治療することで改善される可能性は十分あるのです。

以上のように、鍼灸治療をすることによって結果として不妊である状態を改善することができるのです。

エルミタージュ鍼灸院なら、タイムリミットが近づいている方でも多くの方が妊娠することに成功しています。

鍼灸治療してみようかなと感じたのなら、タイムリミットになる前にぜひ一度エルミルタージュ鍼灸院にお問い合わせください!