その他の症状でお悩みの方

不妊治療に鍼灸?不妊に対する鍼灸治療の効果をご紹介します!

「なかなか妊娠しない、どうしよう」
「不妊の対処法が知りたい!」

とお考えの方はいらっしゃいますか?

IMG_2449.jpg

「赤ちゃんが欲しい!」と何年も願って入るものの、なかなか妊娠しないという悩みを持っている方は多くいらっしゃることでしょう。

そんな不妊の治療法の1つに「鍼灸治療」があることをご存知ですか?
鍼灸治療には不妊に効果があると言われていますが、どのような効果があるのでしょうか。

今回は「鍼灸治療の不妊に対する効果」についてご紹介していきます。

【鍼灸治療の効果】

鍼灸治療の不妊に対する効果として一般的なのが「卵の力」をアップさせることです。

卵の力には個人差があり、卵の力が弱いと妊娠しにくくなります。
そしてこの卵の力の強さには個人差があるだけではなく、年齢の経過とともにだんだん弱くなっていきます。

不妊にお悩みの方の多くは「子宮や卵巣の老化」です。
これが一定以上弱くなってしまう、タイムリミットが来てしまうと妊娠できなくなってしまいます。

鍼灸治療はこの老化した子宮・卵巣の機能を活性化させて、妊娠してから出産まで行く可能性をアップさせます。

具体的にどのような経緯があって卵の力がアップするのかというと、鍼灸治療することによって乱れていた自律神経が整い、ホルモンバランスが改善されていきます。

また、鍼灸治療によって血の流れが良くなり体温が上昇するので、お腹周りや骨盤の付近を温めてくれるため、卵巣や子宮が活動しやすい妊娠に適した環境になるのです。

また、専門の病院で体外受精の治療と不妊の鍼灸治療を併用して行うことで卵の力を最大限に引き出すことに繋がります。

IMG_2450.jpg

実際、体外受精に併用して不妊鍼灸治療を受けた方は妊娠率が1.6倍になるというデータが出ています。

したがって、不妊の治療で体外受精をしても妊娠することができなかったと諦めるのではなく、鍼灸治療と併用して行うことによって妊娠する可能性は十分にあるのです。

渋谷にはエルミタージュ鍼灸院があります。鍼灸治療と聞くと「痛そう。熱そう。」と不安になっている方もいらっしゃいますが、鍼灸治療に対して抵抗がある方も安心して通えるように「痛い、熱い」のを我慢するような治療を行わず、リラックスできるように完全個室のプライベート空間で背術を行なっています。

「鍼灸治療をすることによって返ってストレスになるのではないか」という不安なく安心して通えますので、不妊でお悩みの方はタイムリミットになる前に、ぜひ一度エルミタージュ鍼灸院にお問い合わせください!