その他の症状でお悩みの方

不妊の治療には鍼灸治療!オススメする理由をご紹介します!

「不妊に鍼灸って効果あるの?」
「鍼灸治療によって妊娠する確率って上がるの?」

このように疑問に思った方はいらっしゃいますか?

IMG_2386.jpg

長い間「赤ちゃんが欲しい」と思ってはいるものの、なかなか赤ちゃんを産む機会に恵まれないといった悩みをお持ちの方は多くいらっしゃいます。

なかなか妊娠しないけど、それでも赤ちゃんを産みたいので不妊治療を検討している方がいらっしゃいますが、鍼灸治療を受けてみてはいかがでしょうか?

今回は「不妊治療に鍼灸治療をオススメする理由」についてご紹介していきます!

【なぜ鍼灸治療がオススメなのか】

不妊の治療に鍼灸治療をオススメする理由の1つとして、「安心して通える」という点があります。

鍼灸治療と聞くと、針で刺されるからいたそうで抵抗がある方も多くいらっしゃいますが、実はそうではありません。
鍼灸治療は「痛い、熱い」といった苦痛が伴う治療ではないので安心して通院することができます。

また、鍼灸治療ではなかなか妊娠できていない「根本的な原因」を改善してくれます。

妊娠できていない方の根本的な原因は「子宮・卵巣の老朽化」です。
子宮や卵巣が老朽化してしまっているので妊娠するために必要な卵の力がなく、妊娠できていないのです。

鍼灸治療を受けることによって12週間で卵の力をアップさせ、妊娠する確率をあげます。
鍼灸治療を受けることによって自律神経が整い、ホルモンバランスを改善します。

また血流が良くなるため、赤ちゃんが育つために重要なお腹周りや骨盤付近を温めます。
こうして鍼灸治療によって妊娠してから出産しやすい体にすることができるのです。

不妊治療専門の学会による発表によれば、体外受精に鍼灸治療を併用することによって、体外受精のみの場合と比べて1、61倍も妊娠しているという結果が出ています。

IMG_2387.jpg

また、渋谷にあるエルミタージュ鍼灸院で治療を受けた方で、4ヶ月間治療を受けた方の66、6%が妊娠しているのです。

また、4ヶ月もかからず、2ヶ月間や、早い方はたった一回の治療によって妊娠する方もいらっしゃいます。

以上のように、不妊の治療に鍼灸治療は効果的です。渋谷にあるエルミタージュ鍼灸院では、お客様のことを考えて、「完全個室のプライベート空間」での施術を行っています。

初めて通院される方でもリラックスできるような環境づくりをして、最大限の結果を残しています。

妊娠にはタイムリミットがあり、タイムリミットになってしまうと妊娠できなくなってしまうので、そうなってしまう前にぜひ一度、エルミタージュ鍼灸院にお問い合わせください!