その他の症状でお悩みの方

自分との約束

世の中には、約束はするけどそれを守らない人が多いようです。

誰の心の中にも、こういった事をしてしまった経験はあるとおもいますし、その事を振り返ると、自分でも随分痛い事をしたものだなあと思い返すのです。

ただここで、決してやってはいけない事があるのです。それは、約束を守れなかった時に、もっともらしい言い訳をする事です。

IMG_2027.jpg

言い訳をする事で、その場をやり過ごせてしまう経験を一度でもすると、自分の失敗や欠点から言い逃れて、論点をすり替える達人になってしまいます。

その行き着く先は、自己反省をしない誤魔化し人生です。人間性の成長が全く止まってしまい、ただやりたく無いことから逃れるための言い訳に、さらに言い訳を上塗りする毎日になります。何年か経つと、中身の無いハリボテのような人格が出来上がります。

そのくせ、責任から逃れる言い訳を指摘すると、自己保身のため全身全霊でこの言い訳の上塗りをさらに大きく拡大していきます。しまいには、世の中が悪いのであって、自分は被害者なのだとのたまう始末です。

一方、何であれやり遂げる成功者は、自分の言動に責任を持って、人生を小さな実績で積み上げています。

行動で示す事が唯一の生き方であり、辛かろうが、情けなかろうが、面倒臭かろうが、決して諦めずに実行し続けて来たものだけが、本物の信念を作ると分かっているのです。

誰が見ていなくても、仕事や自らの目的のためには言い訳をせず、一心に思いを込めて行動し続ける。その熱意を心から決して消さない信念を貫くことしか人生には無いのです。

あなたが不妊治療を始める前に心に決めた事。覚えていますか?その目標に対して、きちんと行動できていますか?

IMG_2031.jpg

体外受精がうまくいかないので、テンションが下がっていませんか?

ちょっとお休み周期にしてしまおうか?と悩んでいませんか?

良い卵が採卵できないのなら、それを可能にする技術を持った病院があるのを調べましたか?

そもそも卵巣の力が弱くなると、染色体のコピーのミスが増えるのですが、あなたの通っている不妊鍼灸院は、この問題に対応するツボを知っていますか?

あなた自身がやらなければいけない、卵巣力を高めるための運動や食事はきちんとできていますか?

あなた自身との約束、きちんと守っていますか?