その他の症状でお悩みの方

あなたは、どれくらい飛躍できますか?

そこにはいろいろな意味があります。人としての進化という意味での飛躍もあるでしょう。人生をあなたの描いた目標にどれだけ近づけるか?という成功への道のりにも飛躍を期待したいですよね。

そして不妊治療という困難なテーマに向けて頑張っている、あなたという側面もあると思います。ここに力を注いでいる方にとっては、今までの人生の中でも大きなハードルとしての不妊治療を、ひしひしと感じていらっしゃると思います。

それだけこの治療は、やらなければいけない事も多く、時間も、お金も、精神的にも、夫婦関係にとっても、職場との関係性にとっても、そしてあなた自身の人生って何?というような、生きることの意味といったテーマをも内包しているからですね。

さらにここにはタイムリミットが設定されているのです。誰にもそれがいつかは解りませんが、必ずいつか近いうちにくるのです。人は生まれて来れば、必ずいつか死ぬという宿命を持っているのと同じレベルなのです。誰にも防ぐ事も避ける事もできません。

IMG_1978.jpg

人は誰しも飛躍したいと望んでいます。私たちもいろいろな意味で望んでいますが、自分がどれくらい高く飛躍できるのか解りませんし、想像するのも難しいくらいです。どのレベルまで卵の質を上げられるのか?どれだけやればこの不妊治療を成功に導いて、赤ちゃんを産むことが出来るのか。

でもあえてここであなたのイメージを高めて頂きたいとも思うのです。それは、人は自分が作ってしまった限界点の中でしか、想像する事すらできないという言葉があるからです。この言葉が本当なら、それを逆に利用して成功に近付こうというわけですね。

そして想像の限界点を上げてみるのです。限界を定めない発想から、赤ちゃんを得て幸せを感じているあなたと旦那さんを、あなたの脳に強く焼き付けてしまいましょう。

ブレインストーミングとも言いますね。そんなことぐらいで、物事がうまくいくわけがないと思う方もいるでしょうが、かといってこれをしても何も損をする訳でも、お金がかかる訳でもありません。どうせならやってみる手もある訳です。

発想を転換してみたり行動を見直す事から、違う結果を導き出そうと試みる事にこそ、意味があるとは思いませんか。