その他の症状でお悩みの方

不妊治療で、逆境にいるあなたへのプレゼント。

成功の前には逆境が必ずあると言いますね。スポーツの試合などを見ていると、不思議なくらいピンチの後にはチャンスがやって来ますし、圧勝していているチームも必ずと言っていいほど、逆風の時間帯があるのです。

さっきまで悠々と試合をしていて強すぎたくらいの勝ち組チームが、一瞬にして慌てふためき、必死に防戦一方になって反則を繰り出す様子って、不可思議だと思いませんか?

よくこれは、試合というストーリーを面白く見せるための演出ではないのか?と疑いたくなるほど、人が真剣に何かに取り組むと、そこにドラマが生まれるのです。きっとあなたも、そんな様子を何度も見た事があると思うのです。

それだけに、いわゆる逆境の時の過ごし方、耐え方、そもそも逆境に対する考え方などを、あなたがどう捉えて、そして生かしているのか?そこに大切な、成功のためのポイントがあるのです。


IMG_1928.jpg


逆境は、あなたが難しい問題を解決するために必要な、知恵と、計画、行動、継続、我慢、考察、改善、測定など、多くの力を授けてくれるチャンスを、その奥深く隠し持っているのです。

そしてこれらを学び、自分のものにするための大いなる機会と、勇気を試す試練を与えてくれます。そのことに気付く事自体、実際にはなかなか難しいのです。

人は逆境を前にすると、ただ心が折れて弱気になり、オロオロと自分の弱さや悲しさを感じながらもそれを認めようとせず、人や世の中のせいにして辛さから逃れようとするものなのです。

不妊治療の途中には、こういった逆境が何度も訪れます。その度ごとにあなたを成長させるために必要な、成功のためのエッセンスが、あなたの目の前に広がるのです。

たとえ今回の治療の結果が、悲しいものになってしまっても、ここでどう行動するべきかを考えることが、あなたに課せられた越えるべきテーマであり、チャンスでもあるのです。そのことを時々思い出して欲しいのです。

一つずつこのテーマに前進が見られることで、あなたのハートは強くなり、自信が蘇り、信念を持ってあなたの人生に向き合える、徳と経験を積んだ人間へと成長できるのです。


IMG_1930.jpg


メンタル面での変化はやがて体に現れて、治療の離脱を回避し、何度失敗しても立ち上がる不屈の精神が養われます。それがひいては、あなたにお子さんが誕生した暁に、良き母として根気強く子供を教育し育て上げる資質と、人間性の基礎となるのです。

あなたはあなた自身に試されていると同時に、あなたの将来の赤ちゃんにも試されているのかも知れませんね。

逆境という悪い時期があること自体が、実はあなたが努力し、前進してきた証と言えるのです。ある意味素晴らしいことなのかも知れません。きっとこの困難を越えれば、そう思えるあなたがそこにいるはずです。