その他の症状でお悩みの方

不妊治療、あなたはチャンスに気が付けますか?

元旦や正月には初詣に出かける人も多いのではないでしょうか。そしてその年の願い事をしておみくじを引いて、大吉が出たら今年は行けそうだぞと、テンションも上がるものです。

ところであなたは、幸運とかチャンスって、向こうからやって来るものだと思って、ただ待っていませんか?

もしそうだとすると、あなたはせっかくのチャンスに気がつかないために、もう何度も通り過ぎているのかも知れませんよ。

チャンスは向こうからやって来るものではなくて、自分が行動することで近寄れるものだからです。そしてチャンスに近付いたら、その事に気が付かなければいけませんし、更にどれが本当のチャンスなのか?あるいは偽物か?見分けないといけません。

それらの扉を、多くの行動の中から一つ一つ開いていって、最後までやりきって辿り着いた人だけが、チャンスをモノにして成功するわけです。

IMG_1887.jpg

不妊治療の中でも、チャンスを見過ごしてばかりいる方って、いらっしゃいます。目の前のチャンスが、その扉を開けて欲しい!と待っているのに、わざわざ踵を返して、違う扉を開いてしまうのです。

何で?っていつも思います。これは見ていて本当に痛いです。

例えばどんな時かというと、体外受精の専門病院を選ぶ時が大きなチャンスの扉なのです。治療を成功へ導くために、病院の選択はウエイトが大きく、ここを誤ると一年といった多くの時間と、何百万というお金が無駄になりかねません。

もっと痛いのは、質の良い卵が採れたかも知れない、その方にとっての一番若い年齢が過ぎてしまう事で、治療の難易度が上がる事ですね。過ぎてしまった時間はもう取り戻せませんし、最高レベルの医療技術なら救えたかも知れない卵は、この先また出て来るかどうか?分かりません。

鍼灸院選びでもありますね。例えば、せっかくエルミタージュ鍼灸院に予約をしていただいたのにキャンセルする方。かなり気の毒としか言えません。

何故なら、年齢が高くてAMHが低い方への治療法や病院選びのポイントをこれだけ熟知している不妊鍼灸院はほぼないからです。

初診時にほとんどの患者さんがその情報の量と質に驚かれます。有名な幾つかの不妊鍼灸治療院でも聞いたことがないと多くの患者さんから聞いて承知しています。

治療云々の前に、この情報を得るだけであなたの可能性は広がり、医療的な基礎知識が得られる事で、あなた自身の卵巣、子宮の現在のポイントと問題点が浮き彫りにされます。その上、その問題点を改善できる治療技術を持った病院を、情報として得ることができるのです。これは最高の、不妊治療でのアドバンテージと言えるでしょう。

IMG_1889.jpg

それを、治療代がもっと安いからこっちの治療院の方が得だ!とか、家から近い方がもっといいな!などの安易な選択基準に迷わされて選んでしまうと、目の前のチャンスを、自分でせっかく引き寄せたのに、それを直前で放り投げて厄介な道に、自分から飛び込んでしまう事になってしまいます。

もうアドベンチャー映画で、そっちにいっちゃいけない〜!と叫んでいるのに、あ〜っ!という間に罠に落ちて消えていくシーンを見ている気持ちになります。

あなたは、目と心をよく開いて、本物を見極めてくださいね。とにかく治療云々を別としても、優良な情報は何よりも大切です。

それこそが最終的にあなたを救う手立てになるのです。このことは昔から、戦争でも国づくりでも、起業でも、人生を成功させる方法としても、もう当たり前のことですよね。