その他の症状でお悩みの方

不妊治療における、人生を賭けるような事とは? その1

人生の成功法則を学べば、不妊治療で結果を得るために役立つのでは?ということで、色々なテーマを治療の場合に当てはめてお話をしています。

世間話でよく話題になる宝くじですが、あなたは年末宝くじを今年は買いましたか?当たり障りのない世間話としてもよく出てくるこの宝くじ。実は私は一回しか買ったことがありません。

その時は全力で当たる気がしたのですが、これが実際には全くカスリもせず、3000円買って三百円当たって、とほほ...という思いをしたのが最後になってしまいました。

あれだけ当たる気がしたのに、あまりの期待はずれな結果に、これはないな。という乾いた感想だけが残りましたが、結果としてその後は宝くじに頼らなくても、自分でコツコツ仕事すれば良いじゃないか!そんなものに頼った私がバカでした。という教訓を心に刻んだのです。

IMG_1859.jpg

私の母などもよく、寄付のためにすれば良いんだとか言っていますが、仮に寄付するにしても、自分で汗して稼いだお金を寄付するようにしています。そのほうがよっぽど気持ちが良いですよ。まあ、これには負け惜しみもちょっとは入っていますが。(笑)

さて、不妊治療でもこの運というものに、大切なあなたの人生を賭けるようなことはお勧めしませんが、あなたは無意識のうちに大切な時間やお金、体や心までもを、運任せとも言える危険なリスクに晒しているのです。

あなた自身がきちんとコントロールしながら、結果に結びつける必要があるはずなのに。それでは一体、その危険な賭けに晒している!とは一体どんなことを言っているのでしょうか?