その他の症状でお悩みの方

不妊治療に悩む人が知っておきたい渋谷で鍼灸院を探すコツ

渋谷区内で不妊治療が出来る鍼灸院をお探しではないでしょうか? 病院探しはどんな不調に関しても重要ですが、不妊治療はデリケートかつライフプランに大きく関わる問題だけによりシビアになるかと思います。
そこで、ここでは不妊治療のための病院探しのコツをご紹介します。

■不妊治療のための鍼灸院探しのコツ

ここでは院選びのコツを6つお伝えします。

◇職場または自宅から通える 不妊治療では、1ヶ月に何度も自分のリズムで医院に足を運ばなければなりません。
特に、仕事をされている女性は診察時間内に来院するためにも職場から近いところを選びましょう。



◇不妊治療を得意としている 鍼灸師は国家資格であるため、一通りの問題には一応対処できます。
しかし、当然ながら得意としている鍼灸師の方が知識も経験も多いでしょう。
不妊治療や婦人科系の症状に強い先生を探してください。


IMG_1788.jpg

◇施術者が分かる 不妊治療は長く付き合っていくことであるため、信頼できる方に施術してもらいたいと考えるのではないでしょうか?
そのため、ホームページを見ることで施術者がどんな人方か分かるのは重要です。
ホームページの施術者紹介や口コミから、患者に対してどんな対応をするのか、常に同じ人が対応するのかいろいろな人が対応するのか等を読み取れます。



◇衛生管理が行き届いている どれほど技術があっても、あまり衛生的でない医院には行きたくないと考えるかと思います。
ホームページを見るだけでも、雰囲気の上での清潔さは確認できます。
また、鍼灸に使う鍼が1回限りの使い捨てのものを用いていれば理想的です。
もっとも、使いまわしのものであっても高圧滅菌していれば問題ありません。



◇費用面で負担にならない 不妊治療では、一度の診療で終わりでなく繰り返し来院します。
治療費・診察費が治療を重ねても負担にならない額か検討してみてください。
ちなみに、東京都内で鍼灸による鍼灸治療を受けると、6,000円から13,000円ほどかかるようです(初診料別)。
実際には、院によって細かい施術内容が異なりますので、各院のホームページを確認してください。

■渋谷にはどんな鍼灸院があるのか

渋谷にある不妊治療が受けられる鍼灸院は、夜の診察に対応しています。 例えば、診察時間が「ふくもと治療院」は10:00-20:00、「エルミタージュ鍼灸院」は10:00-21:00と夜遅くでも対応しているので、お仕事のある女性にはありがたいですね。
また、上の2院はいずれもアクセスが良いところにあり通いやすくオススメです。
例えば、「エルミタージュ鍼灸院」は代々木上原駅から徒歩3分のところに位置しています。



不妊治療の鍼灸院探しのコツはご参考になりましたでしょうか? あなたにぴったりの医院を見つけて、赤ちゃんを元気に産めることをお祈りいたします。