その他の症状でお悩みの方

私にあった不妊治療?

病院や鍼灸院を選ぶ時に、よく聞く言葉なのですね。「私にあった病院、鍼灸院に通いたい」ところで、私にあったとは、何が合っているのでしょうか?よく患者さんから聞くのは、

1、 家から近いから。
2、 仕事場から近いから。
3、 仕事の帰りに寄れるから。
4、 知り合いに勧められて良いと思ったから。
5、 先生が優しくて色々と相談できるから。
6、 私に合った薬や治療をオーダーメードで色々やってくれるから。
7、 仕事が忙しくて何度も通えないので、一回の採卵で出産できそうだから。
8、 遺伝子の検査をしてくれるから。
9、 不育症の検査をしてくれて、血液の改善のために色々なサプリを処方してくれるから。
10、 一流大学病院でレベルが高いから。
11、 セレブが行く病院だから。
12、 私の卒業大学の病院だから。
13、 私は医学系の免許を持っているので、知識も伝手もあるから全て解るから。


IMG_1556のコピー.jpg

こんな感じでしょうか。で、私に合ったというのはこの際、子供を作るための医療を受けるということですから、単刀直入に言うと「私の症状に合った不妊治療」でなければいけませんね。と言うことは、私の症状とあなたの症状では、同じ不妊症でも違うということです。そしてまず医療機関で細かく検査をして、あなた自身の体の状況を知る事が、まず最初に大切な事ではありませんか?


1、 私の不妊の原因はどこにあって何が問題なのか?
2、 その問題点を解決できる治療法はどんなものがあるのか?
3、 それらの治療を受けると、どんなリスクがあるのか?
4、 リスクが少なく、効果が一番期待できるものは何か?
5、 その治療法を行なっている病院はどこか?


一度に全てを知ることは難しいかも知れませんが、こういった指標を元にあなたの治療のプランの全体像を考えて行動できたら、それこそが本当の「私にあった不妊治療」と言えるのではないでしょうか。